雲外蒼天

猫まみれSOHOの生活です

2018-01-01から1年間の記事一覧

ココナッツオイルを買ったよ

ブームも少し過ぎているような気がしますが ココナッツオイルを試してみました。 いやね。 ダイエットにいいとは聞いてたんですが それだけでは緊急性がなくて (そこ! 十分あるって言わない。) で,たまたま,旦那が高血圧になってしまって なにかいいも…

ペットの消臭剤

うちにはワンコ1,ニャンコ2の多頭飼い。 トイレは4つもあります。 その上,ワンコのトイレの躾をどうやらミスったらしく。 毎日粗相の連続。 どーしてもね。 トイレの場所が気に入らないらしくてね。 重曹がいいと聞けばせっせと重曹で掃除し, クエン酸…

壁紙修理

仕事が一段落したので, 気になってた壁紙の修理をはじめました。 クロスのはがれ,押しピンの穴。 ティッシュペーパーを詰めるという話も聞いてましたが ホームセンターで,こんなのを買ってきて。 クロスの穴うめ材スーパー オフホワイト CA-04 出版社/メ…

整理整頓グッズ

うちの息子は,整理整頓が苦手です。 いや,息子だけじゃなく,旦那も娘もそうですがw 今まで,ありとあらゆるグッズや方法を試して 挫折しまくっています。 娘の場合は,カゴに放り込む。 ふたナシがベスト。 アイリスオーヤマ バスケット 深型 ブラウン …

早起きの秘策

ここんとこ寒いですよね。 オフトゥンがあたたかくて, 一緒に寝てる猫たちがあたたかくて 6時に起きて弁当を作らねばならぬのに 今日も6時半がやっと。 そういえば,先日,Twitterのフォロワーさんと 太陽の光を浴びると起きることができる。 そういうラ…

手作りピザ

2017年は,いろいろ断捨離しつつ, 眠っていたものを起こした年でもありました。 その1つがホームベーカリー。 息子が,料理(作る方)大好きというのもあり, クリスマスにはピザにチャレンジ。 危険危険w できあがりは,とても美味しかった!!! ま…

あけましておめでとうございます

暖かい正月になりました。 子供たちはまだ寝ているので(たぶん徹夜した) のんびりワンコどもとひなたぼっこをしております。 今年は少しでも多くの記事を書きたいと思っております。 お付き合いのほど,よろしくお願いします。