雲外蒼天

猫まみれSOHOの生活です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳かん

春頃買った,プリン用のカラメルタブレットをチェックしたら 湿気と熱で,見事に一体化してて ものすごい塊になってて。 ふと冷蔵庫を見たら,旦那の牛乳が何本もたまってて。 そりゃ,もったいないから,なんとかしないとね。 と,プリント牛乳かんをつくり…

見た目は大事

昨夜はハンバーグだった。 肉屋さんで買ってきたやつ。 ちょっと美味しいやつ。 フライパンに入れたら2つしか入らなかったから 1つだけスキレットに入れた。 俺だけ特別♡♡ と息子が大喜び。 味は同じだけど,こういうちょいとした演出は大事やな。 また,写…

ピクルス2

明日まで我慢できずに食べましたwww で,米酢+砂糖の瓶と 寿司酢+ハチミツの瓶を作った結果 後者のほうが旨い!という話になり。 内堀醸造 だし入りすし酢甘口 360ml 出版社/メーカー: 内堀醸造 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これ100…

ピクルス

仕事も一段落したので, 息子からの要望のピクルスを漬けます。 ククパで見てるんだけど,どれが美味しいかしら。 でも,容器がないんだな。 このあたり,欲しいな。 セラーメイト 取手付密封びん 2L 220308 出版社/メーカー: 星硝 メディア: ホーム&キッチ…

手帳用スタンプ買っちゃった

楽天のポイントがついてたので, その金額で買っちゃいました。 うふふ。 何色のスタンプにしよう?? またまたモチベーション上がりましたよ。 【メール便OK!】手帳スタンプ・家計簿ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 印鑑・ハンコ > スタンプショッ…

お風呂の穴は…

お昼過ぎ,カリカリと,なにかをひっかく音が お風呂場からしてきました。 見ると,ひまりさん(三毛猫 アメリカンカール)が 一生懸命,風呂桶の中で砂かきの行動。 何しとるん?(以下,ひまりの言葉は妄想) 「あ,ママ。 あのね。この穴ね。 何でも吸い…

ポテトサラダ

しまったああ。 写真とりわすれたよ。 美味しかったのに。 ポテトサラダにキュウリがなかったので アボカドを入れて,カリカリベーコンを追加。 で, このドレッシングとマヨ少々。 クラフト チーズドレッシング ベーコン&チェダーチーズ(175mL)ジャンル: …

愛用してるメモなど

書くことがすきです。 ただ,仕事も書くことなので, プライベートで書くことをしなくなっちゃいました。 これまでも,iPadのメモアプリやお絵かきアプリを使って いろんなことを書き散らしてきましたが やはり,手書きが好きだなあと (手書きアプリもいく…

さてさて

初めまして。 はじめました。 別のところで,真面目なお勉強ブログをやっているので こっちはお遊びブログにしようかと。 文房具を愛する私は まずは無印で短冊メモ4コマタイプを購入しましたよ。 手帳も,今年からジブン手帳に。 ブンボーガー(文房具ラブ…