雲外蒼天

猫まみれSOHOの生活です

牛乳かん

春頃買った,プリン用のカラメルタブレットをチェックしたら

湿気と熱で,見事に一体化してて

ものすごい塊になってて。

 

 

ふと冷蔵庫を見たら,旦那の牛乳が何本もたまってて。

 

そりゃ,もったいないから,なんとかしないとね。

と,プリント牛乳かんをつくりましてん。

 

ゼリーの素がなかったから,アガーで。

 

すこし水っぽいゆるい感じになるから,

旦那が嫌がるのよね。

 

適当な人間のわたくしは,

砂糖もグラムではからず,てきとうに。

まあ,こんなもんだろと作りましたよ。

 

 

最初はうまく固まらなかった(アガーはキチンと沸騰させましょう)ので

レンジで再加熱w

 

f:id:kuromoacreate:20171129141924j:plain

いや,見映えの悪さはかんべんしてw

 

 

美味しいから。

うん。味はいい。

カラメル美味しい。少し苦くて,甘い。

これ

 

 あと,これ。

 

かんてんぱぱ イナアガーL 250g

かんてんぱぱ イナアガーL 250g