雲外蒼天

猫まみれSOHOの生活です

ココナッツオイルを買ったよ

ブームも少し過ぎているような気がしますが

ココナッツオイルを試してみました。

 

いやね。

ダイエットにいいとは聞いてたんですが

それだけでは緊急性がなくて

(そこ! 十分あるって言わない。)

 

で,たまたま,旦那が高血圧になってしまって

なにかいいものはないかなあと思ってたんですよ。

 

そしたら,ココナッツオイルがヒット。

ダイエットにいい。

そして,なんと,認知症の予防にもなるとな???

 

そこで,ここんとこ記憶力があやしくなってきたと悩む旦那のために!!

 

自分のためにだと,なかなか手を出せないものも

家族のためなら,ぽちっ!できますよね。

 

そして,ついでに

そう。あくまでもついでに,ワタクシのダイエットと美容にもいいなら

こりゃ,買うしかないでしょう。

 

 

 これこれ。

比較的無味無臭なので,料理に使いやすいと噂の。

 

届いたものは,完全に固まっていました。

包丁なんかでけずっても無理なくらい。

 

なので,まずは湯煎。

とかして,

製氷トレイに入れて,冷蔵庫に。

ちょっと凍っているのは,急いでいたので冷凍庫に入れたためw

はい。完成。

 

今後は炒め物。パンに塗るバターのかわりに使いますよ。

どのくらいで効果が出るのか,

( ̄m ̄〃)たのしみ(実験)。